top of page

発熱外来:必ずお読みください

更新日:2022年12月22日

  

発 熱 が あ る 方  

まずはクリニックに電話をください。092-291-2270


 発熱のある方は発熱の診察と検査(発熱外来)を下記の時間内に予約制で行います。

ただし、他の検査などとの兼ね合いで時間が前後することもあります。

予約された方はマスクをキチンと着けて保険証を持って発熱外来に来てください。ただし、診察の入口は違うので玄関入り口右のインターホンを鳴らしてください。決してクリニックに入らないでください。他の方に感染させるかもしれません。

発熱外来ではインフルエンザとコロナウィルス抗原定性検査をいたします。

検査の結果は10分ほどで分かります。薬を出しますので結果が出るまでは自宅に待機してください。結果がわかり次第電話いたします。

また、診察料・院内トリアージ料・インフルエンザ検査料・コロナ検査料(公費)・薬代等で約3,000~4,000円(3割負担)ほどかかります。


            月    火   水    木    金    土   日        

8時30分~12時30分   〇    〇   〇    〇    〇    〇

   

15時~16時   〇    〇        〇    〇

                                                                        

当院の発熱外来は予約制で外の別の診察室で診察・検査します。

*発熱外来は診療や検査の都合で変更することがあります

当院での検査は抗原定性検査が主体です。ただ発熱(38度以上)、喉の痛み、咳があればほぼ陽性になります。なおPCR(NEAR法)はキットに余裕がありませんので、どうしても必要な時だけに使用します。申し訳ありません。


            







閲覧数:1,230回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page